最近の加速度センサー事情

驚◆次は加速度センサー。プロトタイピングは忙しいのですw◆電子工作が得意な人、探してますー◆資材調達&バイト代持ちますのでぜひっ
スマートルアー IoT 電子工作…


ちゃんと走らす前に、データ測定止めたし😅w


車速データとか加速度(Gセンサー)取ってるから、後でデータ見られたらあれなんで😅w


一度きりですけどw


それで事故ったら、俺らの首どころじゃないので


8月:取材と執筆を担当した加速度センサーの解説記事が公開されました。Shoryuken
加速度センサーで昇竜拳!とか波動拳!とか。


加速度センサーとLEDとマイコンぶち込めばいいのか加速度センサーは傾き検知ではなく加速度検知なんだよな…
重力も検知してるから傾きにも利用できるだけで…
傾きを検知したいならジャイロセンサーを使うべきだと思うんだけど…


俺は間違ってるんだろうか


■ぐっすり記録■ あなたの睡眠状態を記録することが出来ます。加速度センサーが体動を、録音センサーが寝言を記録します。それらを総合的に判断した眠りの深さも記録されます。- 快眠の森 – iTunes kaiminそいえば、ドローンに3軸ジャイロと6軸ジャイロという言葉が出てきて、3次元世界に6軸とは一体…と思ったけど、各軸毎に角速度と加速度の2つのメトリックを測るから6軸なのだった。軸じゃなくて次元と言った方が的確かつ格好良いと思うんだがなー「6次元慣性センサー」。


八戸高専、9軸センサー(3軸と加速度、ジャイロ)でボールを投げて、Unityで作った仮想空間でボッチャを体験 procon28 ・ジャイロセンサー → ゲーム少ない
・モーションIRカメラ → ゲーム知らない
・加速度センサー → ゲーム知らない
・プレイヤーランプ → 一人用なら不要
・HD振動 → 無くてもいい
・おしらせランプ → 何それ?
・NFC(近距離無線通信) → コントローラにいる?


加速度センサー使えるようになりました対戦ありがとうございました安いには理由がある
記事中には一切触れてないが、ホリ公式サイト見ると分かるが、ここら全て削減されてる。そして有線。安いのは正義としましょ


・ジャイロセンサー
・モーションIRカメラ
・加速度センサー
・プレイヤーランプ
・HD振…


Arduinoきたので、早速Lチカ。ちゃんと光ったよ(


近藤科学 : 加速度センサーを搭載する






加速度センサー